So-net無料ブログ作成

だんだんと本の周りも多くなり。その4 お香とキャンドル [ひぐらし硯 本の周りのこと]

CIMG3803.JPGインセンスというとちょっとハイカラな響きですが、御線香です。御線香、もともとは御経を唱えるときに時間を計るために作られました。案外、実用的な理由なんです。

たまには、時計の代わりに、インセンスで読書も趣向が変わっていいかもしれません。ちょっと目先が変わるだけでも、全然気分が違います。前に読んだ本を本棚から引っ張り出してみたりして。買ったばかりの本と同じようにぐっと引きこまれそうな気がします。

CIMG3804.JPG ENGIMONOお香 水草きんぎょ [本]
水草をイメージした爽やかな中にも甘みのある香りです。



CIMG3805.JPGENGIMONOお香 雲つる[本]
雲をイメージした心の落ち着くオリエンタルな香りです。



CIMG3806.JPGENGIMONOお香 月うさぎ[本]
静かな夜をイメージした爽やかな香りです。



CIMG3807.JPGENGIMONOお香 波うさぎ[本]
海をイメージした爽やかで透明感のある香りのお香です。


ENGIMONOお香 各種¥630

もちろん、いい香りもおともに。リラックスします。

こちらのキャンドルもお勧めです。

CIMG3809.JPG通販やネットではご紹介しておりませんが、YANKEE CANDLE(ヤンキーキャンドル)も4種販売しております。各種¥378

YANKEE CANDLE
スイートストロベリー(SWEET STRAWBERRY)
ウェディングデイ(WEDDING DAY)
フレッシュカットローズ(FRESH CUT ROSES)
フレンチバニラ(FRENCH VANILLA)

ヤンキーキャンドルは比較的香りがきついのですが、なるべく、本を読むときに合わせた淡い感じの香りを用意しております。また、お祝いごとに、白と赤かピンクとバニラ、2色、2組、ちょっとしたプレゼントにも最適です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。