So-net無料ブログ作成

幸せの「スカベーフ」と『壁の本』 [新着ごあんない(本)]

3537650

『壁の本』 杉浦貴美子 洋泉社 (¥1680)
(通信販売承っております[本](スカベーフ)

この本も「無駄にすごい」本です。
お店を出すときにも、仕入れ方法を悩んでいるっていうのに、なぜかこの本は売ると心に決めておりました。

『壁の本』をご覧いただいていない方は、是非、杉浦さんのサイト「wall」をお勧めいたします。ここから杉浦さんのブログ「underconstruction」にも入れますので、まずは壁を堪能してから御進みください。ほんとに素敵ですから!

好きな作家さんのサイトはまめにチェックしていたのですが、なんと
いつの間にか「スカベーフ」?なるものが販売されているというじゃありませんか!

いつの間に!なんですと!

早速、杉浦さんと、スカベーフを制作されたmaniapparelのバドンさんに連絡をとり、
店頭販売のお願いをさせていただきました。

ご連絡をした際、編集の方を含め、なぜかみなさん当店をご存じであるとのこと。
こちらのほうが驚いてしまいました。
12月にお近くを通られたことがあったようで、作業をしてるところを発見されていたようです。恥ずかしい。

ということで納品がてら、ご来店いただき、しばしわたしも本の感想をつらつらと話、制作の中でのあれこれをお聞きいたしました。実際作られた方のご苦労やご本人がここはと思う話などを伺うと、お客様にどこが面白いのかをお伝えできるので、大変ありがたいです。

おふたりのお話をうかがいながら、どうやって、お客様にお見せしたら楽しいのだろうと思っておりました。

で、肝心のスカベーフがこれです。

3537649

スカベーフ (¥2000)

この言葉を聞いたときに、大山のぶ代の声がしたのはいうまでもありません。

「スカベーフ」は、『壁の本』の壁の写真をパッチワーク模様にしたスカーフのこと。青とピンク、2種類です。お買い上げのお客様には壁ポストカードも、もれなくプレゼント。

お店のウィンドーにつるすようにお出ししております。
きっと外ゆく方に、あれが「幸せの・・・・」と思っていただけると幸いです。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 5

ナカムラ

壁の本、いいですねえ。
by ナカムラ (2010-02-26 19:07) 

kjisland

壁の本、表紙のデザインはどなたがされたのですか?
なんか、そんな興味を持ってしまいました。

スカベーフもなかなかすばらしいです。
2007年に世界一周でフランスの学校に
行ったのですが、その時、知り合いの
先生に富本憲吉のふろしきをプレゼント
したのですが、とても気にいってくれて
さっそくに彼らの丸いテーブルの上に
セットして楽しんでくれました。そんな
事を思い出してしまいました。感謝。

by kjisland (2010-02-26 23:39) 

4560070512

コメントありがとうございます。

表紙、装丁のデザインは名久井直子さんというかたです。
名久井さんは若手でもとてもすぐれた装丁をされる方です。

見返しや表紙の紙質、それに合わせたインクののり具合など、
本当にとてもすてきです。

(詳細はこちら「はさみとのり」でご覧いただけます)
http://www33.ocn.ne.jp/~naku/

富本憲吉さんの模様のふろしきもすてきですね。
日用使いながら丁寧に使いたくなります。

by 4560070512 (2010-02-27 14:21) 

雨宮

はじめまして、『壁の本』の編集を担当した雨宮と申します。本当は納品のとき、私も一緒に伺いたかったのですが、予定が合わずに行けませんでした。本とスカベーフ、大切に売ってくださっていて、本当に嬉しいです!どうもありがとうございます。今度ぜひお店にも伺いたいと思っています。どうぞ今後ともまたよろしくお願い致します。
by 雨宮 (2010-03-17 01:36) 

4560070512

こちらこそ、コメントいただきありがとうございます。
スカベーフも壁の本も順調に売れております。
ちょうど今日、追加しなきゃと焦っていた最中でしたので、
ひ~と声をあげそうになりました。

是非、是非、お越しください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by 4560070512 (2010-03-17 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。