So-net無料ブログ作成
検索選択

趣味と實益 第7號 入荷のお知らせ [新着ごあんない(本)]

今回の特集は、岡潔です。

いや、まったく、いいとこついてくるね。と、ページを開いて思いました。

syumijitu7.jpg岡潔は、数学者でもちろん業績も素晴らしいものですが、奇行でも特出した逸話を多く持っている人です。各術論文だけではなく、エッセイも多く書かれていますので、岡潔を知りたい方には、そちらもおすすめいたします。



きっと本人は、自分が目を向けている「もの」に集中して、周りはおろか自分のことさえ「無」になるのでしょうか。それは今の世の中でいう「空気」を読まないということになるのでしょうか。

今巷に流行るモノ。それは「空気」
これほど厄介なものはありません。

・・・・って、いつから「空気」というものが「空気」として扱われ、なによりも第一になるような「空気」になったんだかもよくわかっていませんが。

岡潔の特集のほか、西洋のチェーンメール特集も面白く、今回はビシっと!攻めています。
すかたんの4コマでも、ですが、ちょいちょいパロディーもあり、これもクスグリ効いています。

ということで、こちらの7号含め、バックナンバーも、次回のみちくさ市に出店させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る