So-net無料ブログ作成
検索選択

みんなのクリスマスツリー Christmas tree [新着ごあんない(本)]

Christmas3.jpg
この本。昨年、紹介を受けておりました。
そのときは、いや、そのときもギリギリで。

お店で販売するには少し準備が足りなすぎると、見送りました。今年こそと思いきや、今度はわたしのほうで調整ができず、ほんとうは見送ろうかとも思いました。

これは、今、だけじゃなく、ずっと、ずっと、変わりなく、毎年のクリスマスを楽しむための本です。それぞれのご家庭のクリスマスツリーやクリスマスの飾りつけが紹介されています。

懇切丁寧というわけではなく、ちょっとイメージ優先。でもそのイメージがこの本の目をした人に新しいイメージが生まれてきそうな、そんな本です。

装丁もちょっとこだわっており、本を入れる袋はミシンで綴じられています。ページをめくり、一つ紹介が終えると章立てのように紙が変わり、手触りや目から通じてくる、次のページへ始まりが予感されます。括ってある紐の柄は、青と白の、縞々のキャンディーのようで、わくわくします。

日本ではすぐ25日を過ぎれば、お正月で、あわただしくその年を終えるような日々がやってきますが、欧米ではツリーはそのまま、新年まで飾るお宅もあるようです。

クリスマスシーズンは終わってしまうけど、もし、よければ来年の予習に、いや、今年のクリスマスの余韻を楽しむために。ぜひ、どうぞ。

CIMG6311_copy.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る