So-net無料ブログ作成

『猫毛フェルトの本』 [新着ごあんない(本)]

最初、ちょっと見たり聞いただけでは、どうなのかなぁ~と思いますよね。きっと。

猫毛フェルト

CIMG3231.JPG


大丈夫?なんて感じで。わたしも、ちょとだけ大丈夫?って最初思っていました。でも、よくよく考えれば、フェルトって「動物の毛」なんですよねぇ…。多くは羊だったりするようですけど。

著者の蔦谷さんはもともとはフェルト作家ではなく、猫好きから始められた方です。ご自身でも「プロっていうわけじゃないのだけど作っています」とおっしゃるように、わりと小物を作ったりしたことがあるような方なら、作れないこともないのでは?と、本を読んでいくとそう思わせるほど手軽です。

猫好きなんだな~と本当にわかります。指人形など猫毛フェルトで作っているうちに、心高まり、猫毛フェルト指人形劇なども作ってしまい、時折イベントなどもこなしている蔦谷さんです。また、第二弾の「もっと 猫毛フェルトの本」は大作にも挑戦していて、猫好き仲間も大結集しています。猫好きの方にはいてもたってもたまらない本かもしれません!

CIMG3232.JPGCIMG3234.JPG 










猫毛フェルトのサンプルをお借りしましたので、店頭に飾っております。

それと、ご存知でした?
猫の毛が抜けるのはちょうど夏前、旬?は4月からだそうです。
あったかくなってからなんですね。

そんな情報なども、『猫毛フェルトの本』で知りました。

CIMG3246.JPG

蔦谷香理

『猫毛フェルトの本―うちの猫と作る簡単ハンドクラフト』¥1100  

『もっと猫毛フェルトの本 うちの猫と楽しむ簡単ハンドクラフト』 ¥1200 

当店でお買い上げのお客様には、著者特製の猫栞をプレゼントしております。

通信販売も承っております。[本]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 4

雉虎堂

わあ、いいなあ。
うちも今猫社長の毛を集めてまして
いつか猫人形にしようとたくらんでいます(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-07-11 18:43) 

ひぐらし文庫 4560070512

ご来店の猫好きの方の多くは、猫の毛をどうにも捨てられなくてとっておいてしまうということが多いようですね。こんなに多くいらっしゃるなんて、本を店頭に置いて初めて知りました。

著者さんから見せていただいた作品をみていると、こんなに立派なものができるんだと、驚きました。もし、挑戦したら、ぜひ、作品を見せてください。
by ひぐらし文庫 4560070512 (2010-07-12 09:55) 

蔦谷K

ご紹介ありがとうございます! すごいアップでゲキシャしていただいて♪
お書きいただいた通り、作り方も用具も「手軽」「身近」を心がけてご説明した本です~
夏は、材料収集の好適期ですので、ぜひ! ブラッシングして少しでも余分な猫毛をすいてやると、猫らも快適になりますので。
雉虎堂さん、皆様、ぜひおつくりください♪
by 蔦谷K (2010-07-18 13:50) 

ひぐらし文庫 4560070512

蔦谷様

ありがとうございました。

ガラスの瓶ごしだと、やはり実物が見えにくく、ならばアップでと思いました。こんな感じのものができるのか!と、まずは新しい発見をしていただければと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。
by ひぐらし文庫 4560070512 (2010-07-19 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

メッセージを送る